ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月10日

3/5 メバリング☆

3月5日3回目のメバリングに行って来ました。


7時からメバリング開始♩


初めは新しい場所を開拓しようと横浜では有名な公園へ。


新しく行った場所はまだ満潮ではないのにも関わらず結構深かった。


まずは2gのジグヘッドにメバトロセットについていた2インチくらいの蛍光性のワームをセット。


何回か投げるが当たりがない。。。。。。。


ワームをガルプに変えて浮き橋?の横を通すとコンッ!と当たりが!!!!!

しかし合わせてみたものの乗らない。。。


横で釣ってた人がワームでセイゴをあげていたが周りの人たちも全く釣れていない様だった。。。

友達は餌釣りで穴子とハゼを一匹づつ↓

3/5 メバリング☆



その後投げ続けるが当たりも無くなったので少し歩いて場所を移動することに。(21時頃)


場所は前回、前々回に続き同じところ。


今日は渋いと思ったので初めからガルプ投入!


底をスローリトリーブで引いてくる。


何回か投げるとコンコンッ♩

油断していて合わせが遅れ乗らない。。。

また何回か投げているとコンッ!

合わせるが乗らない。。。。


またコンッ♩


でも乗らない。。。。

前と同じようにガルプを小さく切るが全然乗らない。。。


なぜだ!????


そんなんで時間はどんどん過ぎ22時30分。。。。。。。


「もう帰るか」となり友達が片付ける中「最後に!!」と粘り投げる。


するとコンコンッ!


乗らない!!!!!!。。。。


でも確実にメバルはいるのでもう一回同じところを引いてみる。

次はコンコンッ!!の「コ」で合わせてみようと当たりを待つ。


そしてコ!!!!!!でおもいっきり合わせると乗ったぁ!!!!!!!

3/5 メバリング☆




めっちゃ小さいけどめっちゃ嬉しかった。


その後もう1回投げて同じくコ!!で合わせるとまた乗った!!!


が、まさかのバラシ。。。。


もう1回!!と投げたところでまさかのラインブレイク。。。。。。


もう帰れって言ってんだな。とこれで終了。


コ!!!!の早い合わせが今日のポイントだったと気づくのが遅すぎた。。。。

初めから気づいていれば15匹は釣れたなぁ。。。。

また勉強になった1日でした♩


でも前回も前々回もコ!で合わせなくても余裕で乗ったんだけどなぁ。。。

今日は魚の警戒心が強かったのかな??

 ********************




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
横浜メバリング
激渋メバリング
初メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 横浜メバリング (2010-03-31 16:57)
 激渋メバリング (2010-03-06 22:49)
 初メバリング (2010-03-06 17:29)

この記事へのコメント
おっアナゴのつかみ方知ってるね(^_-)-☆
手がヌルヌルでしょ~
でもそれがいい(笑)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月17日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/5 メバリング☆
    コメント(1)